
闘会議2016 決勝トナメ1落ち構築 ガルアロー

ポケモン オフレポ
かるらぽけです

土曜学校サボって参加したこの大会の結果は…

決勝トナメ1回戦落ちという悲しい結果でした笑


このパーティーのコンセプトはガルーラボルトロスで荒らして鉢巻アローを通すというものでした

f:id:kalra_poke:20160131183252p:image


【個別解説】
f:id:kalra_poke:20160131210934g:image
実数値   
181(4) - 159(244) - 101(4) - * - 100(4) - 142(252)

秘密の力   不意打ち   蹴手繰り   ほのおのパンチ

準速秘密ガルーラです
ある人があんぐらオフで使ってたのを丸パクリさせていただきました
マンムーが重いので猫騙しではなく蹴手繰りを採用しました
ちなみに蹴手繰り打つ機会はありませんでした
決勝1回戦でこいつ選出しなかったせいで負けたのは悔しい


・霊獣ボルトロス@オボンの実
f:id:kalra_poke:20160131212006g:image
実数値
157(20) - * -105(116) - 193(220) - 101(4) - 151(132)

10万ボルト   めざめるパワー氷   気合玉   草結び

結構耐久に割いたボルトロスです
〈耐久面〉
意地ガブの逆鱗確定耐えまで振りました
〈素早さ〉
追い風下で最速メガゲン抜き

こいつは肝心な時に気合玉当ててくれなかったのが悲しいですが、スカガブを見れたので使いやすかったです


ファイアロー@拘り鉢巻
f:id:kalra_poke:20160131212246g:image
実数値
154(4) - 146(252) - 91 - * - 89 -178(252)


このパーティーのお掃除役
ガルーラで削られたポケモンを上から殴って始末するのが役目です
最近は慎重HDばかり使っていたけど、やっぱり高火力先制は強かったです


・霊獣ランドロス@気合の襷
f:id:kalra_poke:20160131212332g:image
実数値
165(4) - 197(252) - 110 - * - 100 - 157(252)

地震   岩石封じ   ステルスロック   だいばくはつ

主にステロの刺さるパーティーの時に初手選出していました
役割がなくなったら自主退場し、相手に負荷もかけられるので便利でした
速いガルーラを爆発で飛ばせるのが魅力的で採用しました


f:id:kalra_poke:20160131212428g:image
実数値
227(252) - * - 184(220) - 95 - 155(36) - 106

サイコキネシス   電磁波    スキルスワップ   みかづきのまい

バシャーモのストッパー役として入れました
相手のパーティーにバシャーモがいない時は選出しませんでした
今は秘密ガルーラが多い印象なのでこいつでガルーラを止めようって考えはありませんでした


ゲッコウガ@ラムの実
f:id:kalra_poke:20160131212515g:image
実数値
148(4) - 146(244) - 88(4) - 123 - 82(4) - 191(252)

悪の波動   冷凍ビーム   蹴手繰り   ダストシュート

フェアリーが重たかったので当日の朝急遽入れました
でも全試合に選出できたので結果としては入れて正解だったかなと思います
ラムの実なのは化身ボルトを麻痺なしで突破できることと慎重カバルドンに欠伸で止められないのが目的です


基本選出
ガルアロー@1でした
ゴツメ枠を気にせず削っていけて、ファイアローの一貫がとりやすいので良かったです

最後に
やっぱりガルーラは強いので今後もオフ等で使っていきたいと思います