
第1回 おさる杯 使用パーティー

先日、知り合いが主催の小規模大会に参加してきました。

 

僕はオンラインの非公式大会が初めてなので不安しかありませんでした。

まあ今回の大会は人数も少なめだし初めてにはちょうどいいサイズ感だったので参加を決意しました。

 

結果はなんとも微妙な4位でした、次回は頑張りたいと思う、、

 

まあ今回は雑に書き残していきます

 

 

f:id:kalra_poke:20160411011233p:plain

【個別紹介】

f:id:kalra_poke:20160411013536p:plain

ボルトロス@オボンの実 図太い 

10万ボルト めざ氷 電磁波 悪巧み

 

これはいつものやつ

 

f:id:kalra_poke:20160411013550p:plain

サザンドラ@こだわりメガネ

悪の波動 流星群 火炎放射 ラスターカノン

 

ラスカの枠を気合玉にしようか迷ったがフェアリーへの打点が消えるのでやめた

こだわり竜に逆鱗誘ってピクシーで起点にしようかなっていう安直な発想を持っていたけど、そんな甘い出来事は起こらなかった

 

f:id:kalra_poke:20160411013605p:plain

ガルーラガルーラナイト 意地っ張り 

捨て身タックル グロウパンチ 炎のパンチ 不意打ち

 

203のグロ捨て身でクレセ落とせるやつ、強かったと思う

 

f:id:kalra_poke:20160411013623p:plain

クレセリアゴツゴツメット 図太い 

冷凍ビーム どくどく 月の光 三日月の舞

 

あんま使わなかった

 

f:id:kalra_poke:20160411013633p:plain

ピクシー@ラムの実

アシストパワー 小さくなる 瞑想 月の光

 

直前にアッキからラムに変えた、積み始めの時にどくどくを当てられたらキツいのでラムにした

積んだら強い(回避6↑で秘密二回連続で当たって4んだ)

 

f:id:kalra_poke:20160411013643p:plain

バシャーモ@気合の襷

飛び膝蹴り 岩石封じ バトンタッチ 守る

 

アロー殺すマン

加速バトンでピクシーに繋ごうと思ったがやるタイミングがなかった

 

最後に

アキユウくん運営お疲れ様でした

きっと第2回があると思うので、次回からはもっと参加者増えて欲しいです

 

おしまい