
S15 シングルレート序盤〜中盤 使用構築

構築 ポケモン

こんにちは

もうシーズン15も終盤なので自分が序盤から中盤にかけて使用していた構築についてまとめていきたいと思います

 

f:id:kalra_poke:20160510190948p:plain

ガルクレセが使ってみたかったので、使いました。

特に変わったポケモンや初見殺し要素は一切ありません。

 

【個別解説】

f:id:kalra_poke:20160221231104g:plain

ガルーラ@ガルーラナイト 意地 肝っ玉→親子愛

メガ前実数値 180-161-100-*-101-142

メガ後    180-194-120-*-121-152

捨て身タックル けたぐり 炎のパンチ 猫騙

 

意地猫捨て身ガルーラ、流行りのABは基本これでなんとかなった。

技範囲が狭く、グロウも切ってるため数値受けがきつかった。

裏にクレセが控えているのもあり、ゴツメ等のスリップダメージもあまり気にせず動きやすかった。

 

ほのパン乱数で耐えるナットレイは4んでください

 

 

f:id:kalra_poke:20160510204254g:plain

ガブリアス@こだわりスカーフ 陽気 鮫肌

実数値 184-182-115-*-105-169

逆鱗 地震 ストーンエッジ 毒づき

 

普段使ってるスカガブのまま採用。

ミラーを意識して最速にしているが、メガフーディンを落とせないのが難点。

 

 

f:id:kalra_poke:20160510204518g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト 臆病 浮遊→影踏み

メガ前実数値 159-*-96-151-96-170

メガ後    159-*-115-191-116-192

祟り目 ヘドロばくだん 催眠術 道連れ

 

特に書くことなし

 

 

f:id:kalra_poke:20160510205407g:plain

クレセリアゴツゴツメット 図太い 浮遊

実数値 227-*-188-95-150-107

冷凍ビーム どくどく 月の光 三日月の舞

 

ガルーラ回復係、出し負けた時の引き先としても信頼できる。

ナットレイをよく呼んでくれるのでガルーラと合わせやすかった。

麻痺ったらお祈りしながら三日月の舞押します。

 

 

f:id:kalra_poke:20160510205910g:plain

キノガッサ@気合の襷 陽気 テクニシャン

実数値 135-182-100-*-81-134

タネマシンガン マッハパンチ 剣の舞 キノコの胞子

 

準速ガッサ抜き調整の遅いガルーラをカモれて楽しかった。

ただ火力がない、舞わなきゃ戦えなかったので遅いポケモンを起点にする必要があった。

珠も使ってみたが、自分には使いこなせなかった。

 

 

f:id:kalra_poke:20160510210731g:plain

 ボルトロス@オボンの実 図太い 悪戯心

実数値 184-*-132-145-100-135

10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 悪巧み

 

数値受け崩し役。

特に書くことなし。

 

 

後で終盤使用構築もあげると思います。

 

おしまい