
スカーフボルトロス展開

ポケモン 構築

こんにちは

これは使う機会が無かったptを書き残しておくための記事です。

スカーフボルトロスから展開していくptが作りたいというところからスタートしました。


選出率の高いバンギラスのウェポンが命中難な点が悩みです。


ただ速いポケモンの前からでもボルトチェンジ→指数受けで有利に展開できるのは強いと思えました。


【個別紹介】

ボルトロス@スカーフ 悪戯心
155(4)-×-90-194(252+)-100-163(252)

ボルトチェンジ 10万 めざ氷 きあいだま



バンギラス@バンギラスナイト すなおこし
205(236)-190(148+)-131(4)-108(36)-131(84)-81

噛み砕く エッジ 大文字 ステルスロック



ゲッコウガ@ラム 変幻自在
161(108)-120(36)-119(252)-125(12)-81-170(100+)

熱湯 冷凍ビーム けたぐり 影うち



ガルーラ@ガルーラナイト 肝っ玉
前 197(132)-159(236+)-113(100)-×-101(4)-115(36)

後 197(132)-192(236+)-133(100)-×-121(4)-125(36)

グロパン ひみつ 炎のパンチ 不意打ち



クレセリア@ゴツゴツメット 浮遊
215(156)-×-165(76+)-99(28)-151(4)-136( 244)

サイキネ 凍える風 リフレクター 月の光



ガブリアス@きあいのタスキ 鮫肌
183-182(252)-116(4)-×-105-169(252+)

じしん 逆鱗 岩石封じ 剣の舞




使ってみて思ったのは高火力先制が打てるポケモンクレセリアの三日月の舞でした。


壁クレセは選出時から腐る場面が多かったので、型を変えてみるのも十分アリだと思います。



最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。


なにか訂正等あればTwitter(@kal4a)まで。



おしまい。