
個人的アイマス楽曲 20選

クソ記事

オタク記事です(*'へ'*) ンー




下位から上げていきます。

あくまでも個人の意見なので文句等はNGでお願いします、また担当云々の贔屓はナシで考えました。



第20位 Orange Sapphire

アイドルマスター シンデレラガールズから。
おそらくPassion曲の代表格でしょう。
ライブでも定番で聴いててとても楽しくなる曲です。


第19位 TwilightSky

アイドルマスター シンデレラガールズから。
多田李衣菜(CV. 青木瑠璃子)が歌う曲。
にわかロックって感じ。


第18位 Believe my change!

アイドルマスター ミリオンライブから。
伊吹翼(CV. Machico)が歌う曲。
ミリオンライブはアニメ化がされていないため無印やデレマスと比べ認知度は低いが、良い曲ばかりなのでこの際是非聴いてみてほしい。

試聴動画:https://youtu.be/PjT37P4HfyM


第17位 アイMUST GO!
アイドルマスターから。
アイドルマスター シリーズ10周年記念で制作された曲。
歌っているのは各シリーズメインキャラ3人ずつ。
10年間の歴史とこれからへの期待感を感じられる曲だと思う。


第16位 ライアールージュ
アイドルマスター ミリオンライブから。
北沢志保(CV. 雨宮天)が歌う曲。
全体的にクールでかっこいい。

試聴動画:https://youtu.be/VbXmTMPZnew


第15位 Memories
アイドルマスター シンデレラガールズから。
LOVE LAIKA(CV. 洲崎綾上坂すみれ)が歌う曲。
2人とも声が綺麗なので終始その声に魅了されてしまう。


第14位 CHANGE!!!!
アイドルマスターから。
アイマス アニメ 第2クール オープニング曲。
アイドル達が成長し変化していく様子が描かれている。

試聴動画:https://youtu.be/Yh85Tslvq28


第13位 S(mile)ING!
アイドルマスター シンデレラガールズから。
島村卯月(CV. 大橋彩香)が歌う曲。
アニメの2ndシーズンでは卯月が完全復活したときに歌っていた。
卯月の良さが全面的に出ている。


第12位 虹色ミラクル
アイドルマスターから。
劇場版のエンドロールに流れた曲。
これは映画と共に聞いてほしい。


第11位 アマテラス
アイドルマスターから。
無印CD最新シリーズからのランクイン。
神。


第10位 ALRIGHT*
アイドルマスターから。
萩原雪歩(CV. 浅倉杏美)が歌う曲。
いつも内気な雪歩が一歩前に踏み出したって感じがする。
アニメ内でも歌われているので映像で見てほしい。


第9位 プライヴェイト・ロードショウ
アイドルマスター ミリオンライブから。
水瀬伊織(CV. 釘宮理恵)が歌う曲。
釘宮病になる。

試聴動画:https://youtu.be/lbbtZN2RsxM


第8位 Trancing Pulse
アイドルマスター シンデレラガールズから。
Triad Primusの3人が歌う曲。
アニメで聴いた時には鳥肌が立った。
最後まで疾走感溢れ、かっこいい。


第7位 M@STER PIECE
アイドルマスターから。
映画「輝きの向こう側へ」の劇中歌として歌われた。
ライブさながらのカメラワークがアニメ内で再現されているので映画で見てほしい。


第6位 Just be myself!!
アイドルマスター ミリオンライブから。
如月千早(CV. 今井麻美)が歌う曲。
アニメでは歌うことが辛くなったりと少し暗い印象があったが、この曲では千早が歌うことを楽しんでいるのがよく分かる。

試聴動画:https://youtu.be/DUAVVN3OSeg


第5位 流星群
アイドルマスター ミリオンライブから。
ジュリア(CV. 愛美)が歌う曲。
ライブではギターによる弾き語りで披露され観客を圧倒した。
曲名のとおり流星群が頭に浮かんでくるような歌詞が印象的。

試聴動画:https://youtu.be/Hstu1RmC0BU


第4位 流れ星キセキ
アイドルマスター シンデレラガールズから。
アニメ2ndシーズンにてNew Generationsが歌った曲。
とにかくアニメで歌っているのを見て泣いていた。


第3位 自分REST@RT
アイドルマスターから。

色々言いたいけど、とりあえず神。


第2位 Blue Symphony
アイドルマスター ミリオンライブから。
如月千早をはじめとしたユニットが歌う曲。
メンバー全員声が綺麗でハモりが最高。
ミリオン知らない人でも絶対聞いて欲しい。

試聴動画:https://youtu.be/VMqMkrvS76k


第1位 約束
アイドルマスターから。
如月千早(CV. 今井麻美)が歌う曲。
アニメで歌えなくなった千早を救い出すためにメンバー全員で制作された。
神曲

試聴動画:https://youtu.be/JeUBTYv7E1Q




さいごに

よく考えて選んだので外れはないと思うので是非聴いてみてください。

これを機会に無印やミリオンライブの楽曲にも興味を持ってくれると嬉しいです。




おしまい